pigeon

2012年11月15日木曜日

子連れでレストラン Le Caffe Mariani

以前St-Henriの格好良さについて書きましたが、ものすごい勢いでクールなスポットが増え続けているこのエリア。子連れ大歓迎の心地よくて暖かくて美味しいレストランがありました。

Le Caffe Mariani 。家族経営のイタリアンレストラン。元々はマリアーニ伯母さんが作っていたイタリアのお菓子と美味しいコーヒーが頂けるカフェだった所を子供世代が素晴らしい団結力で、今の人気レストランに発展させたそう。

St-Henri駅、 Atwater マーケット方面からノートルダム通りを西に歩いて数分。橋の下をくぐればすぐ、教会が右斜め前、公園の手前の、左手に見えてきます。 


 オーナーファミリーは小さい子供さんがいるので、ものすごく子連れにフレンドリー。自分たちも子育て真っ最中なので共感してもらえるのです!
入口も段差なくスイスイ。
モダンで暖かみのある店内

子供の遊び場に解放することも

アートも必見
 トイレは地下なので、ここだけお子さん注意。

メニューは3ドルの本日のスープから、メインは10ドル前後でボリュームたっぷり。キッズメニューは特に設けていないようだけど、量が多いのでママのお皿から分けて食べればオッケー!

平日ランチメニュー

カッコいいですよ〜。St-Henri

イタリア料理に欠かせないカノリ!
 ミキ星☆☆☆☆ (ちょっとお値段が張るので☆4つ)

Le Caffe Mariani
4450 Rue Notre-Dame Ouest  Montréal, QC H4C 1S1 カナダ

http://www.lecaffemariani.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿