pigeon

2012年11月9日金曜日

1歳のプレゼント 2

1歳なりたての娘。益々好奇心旺盛で色々な事にチャレンジする毎日。
そんな娘が誕生日プレゼントにもらったものと3歳になる息子が1歳の時にもらったプレゼントを含めハマっている玩具をご紹介します。

形分け玩具、中から取り出すのも楽しんでます。
これは大ヒット。料理をしながら後ろで遊ばせておけますね
 磁石なので冷蔵庫に張っておけますので、忙しい料理中にママにせがんで来た時、この玩具が大活躍しています。つかまり立ちの赤ちゃんも立つ練習にも。
動物のパズル磁石で、組み合わせによって英仏語で歌が流れる。
 頭が牛でおしりが馬なんて組み合わせにも、「おっもしろい動物だね〜♪あたまが牛で〜♪」てな感じの歌が流れ、娘もノリノリ。ついでに3歳の息子も楽しんでます。
Bojeux社の Princess Hammerという木のおもちゃ。これはすごく可愛いのと娘がトントンしてハマってます

息子も1歳の時大好きだった玩具。娘も引き継いでハマってます
 虫のキャラクターボタンを押すと音が出て、太陽ちゃんを回すと音楽が出て
子供は毎日必ず一度はこれで遊んでます。

ボーリングセット
フエルトで出来たボーリングセット。かわいくて私が気に入って購入。1歳には少し難しいですが、徐々にできるようになっていきます。動物の形をしているのでまずはそれでお人形遊びから。ボールをころがす、距離感を養うのに最適な玩具。大人も一緒に楽しめるボーリング。色々なのが出てますが、この動物ボーリングセットは振るとガラガラ鳴るしで私を筆頭に子供達のお気に入りの一つです。

0 件のコメント:

コメントを投稿