pigeon

2012年11月26日月曜日

映画 007 skyfall

Bond,  James Bond. カッコいい!

今週末は久々に映画鑑賞。色々観たいのがあるけど、とりあえず大御所の007を観る事に。

前回の007は、アクションは良かったがそれだけ、という感想であったが、今回のスカイフォール、久々クラシックなジェームズボンドキャラクターが垣間見れてすごく良かった!

敢えて言うなら悪役のドンが、確かにバットマンのジョーカーにかぶる感があって、もう少し違うキャラクターのほうが良かった気もする。

でも総合的にはとても良かった。ショーンコネリーの007も改めて観たくなった。

 今上映中で観たい映画で007と迷ったのは2作。

カナダ人著書原作のLife of Pi は読書好きの主人一押しの映画。すごく幻想的でアドヴェンチャラスだそう。これも観たい。

Argo, イランからアメリカ人人質救出の、本当にあった話を映画化したものでベンアフレックが監督をしているというのも魅力的。

そしてこれから出るもので、ホビットは絶対観たい映画の一つ。指輪物語原作を読んで大ファンの私。ホビットのは読んでいないけど、あのロードオブザリングの前話でビルボが冒険を繰り広げる。もちろんエルフたちも出て来るし、ガンダルフの活躍と、それに指輪物語で説明されているスミーゴがどうやってあんな姿になっていったか、スミーゴの指輪との出会いの瞬間(これは最後の最後で今回の映画には入っていないシーンだろうけど)も楽しみ。

ダイハードもクリスマスにやってきますね。典型的なアメリカ映画だが、あれだけ派手にやってくれると現実的には有り得な過ぎてこちらも気分爽快。クリスマス恒例という感じでこれもいいかな。

ブルースウイルスと言えば、2013年公開予定のレッド2。この映画、今年2012年夏にモントリオールで撮影されました。うちの主人もたまたま仕事帰りにブルースウイルスと彼の奥さんがオールドモントリオールで歩いてるのを見かけたそうです。

観たい映画が沢山。またベビーシッター頼まないと。うしし

0 件のコメント:

コメントを投稿