pigeon

2012年11月29日木曜日

モントリオール 建物

写真容量についてご迷惑をおかけしておりましたが、大きい写真をいくつか削除し、今日の写真アップが成功しました。

これでまたいつまで容量がもつのか分かりませんが、とりあえず写真が載せられたので、うちからオールドポートまでのお散歩コースにあるPalais des Congresについて書きたいと思います。

うちから歩いて約10分のところにあるPalais des Congresは、七色の窓ガラスでひと際目を引く建物。国際会議や展示会、その他色々なイベントが行われる場所です。

我が家は冬でもお散歩をよくしますが、家から歩いてこのビルに入って身体を一旦温めます。 グレーな空と雪の中歩いた後のこのカラフルな世界に入ると気分が元気になります。

そして広々としたビル内は子供もルンルン♪ベビーカーもスイスイ。

コーヒーショップ、寿司ショップ、ちょっとしたレストランやドーナツやも入っています。
もちろんデパナー(コンビニ)と公共トイレあり。

トイレの場所は ビル内東側にあるデパナーの奥で、Tim Hortons(ドーナツや)の手前のくぼんだところにあります。

ボタン自動ドアあり

オールドポートとチャイナタウンの間

ピンクの木
また所々に椅子やソファがあり、そのコーナーにはカーペットもあるので(寝転がるのは無理ですが)少し休憩がてら遊ばせても転んだりしたときも安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿