pigeon

2012年11月16日金曜日

オーストラリアで結婚式


義理姉の旦那さんはオーストラリア人。彼がカナダでワーホリをしている時にお互いの友人の結婚式で出会った二人。
彼ら、この度オーストラリアに移住(帰国)することになりました。昨日出発して今ごろはバンクーバーから飛行機に乗っている頃でしょう。

当時主人と婚約したばかりの頃、義理姉ご夫婦のオーストラリアでの結婚式に呼んでもらえた時の事を思い出しました。

あの時が私にとって義理両親との初対面でもあり 、美しい結婚式とともに今でも鮮明に覚えています。

仕事を終えてから夜の便でブリスベンへ。主人の家族と合流。

結婚式用にネイルをしに、ママとお姉さんと3人でお出かけ。この時の会話は全く覚えていません。。英語が全然付いて行けてませんでした(笑)。

式前日の夜、新郎側家族とバーベキューパーテイ。とにかくリラックスで楽しかった。グエーッグエーっという低い声が木の高い方から聞こえていて、なんとあれはコアラの声だそう。 コアラってそもそも鳴くんだ〜。というかあの可愛い顔にこの声は全く想像できません。お酒もまわって気分はルンルン。皆で海辺の方へ。なんとイルカちゃんが何匹も、月明かりに照らされて水上歩行デッキの所でパシャパシャと遊んでいたのです。
野生イルカがこんなに間近でこんなに大量に元気に遊んでいるのを見たのは感動的でした。

さあ酔いもまわってそのまま気づいたら朝。鳥の鳴き声で目が覚める。すごい声。自然の中って鳥の声がこんなに聞こえる物なんだと感心していると隣の部屋からは義理母が起こされたのに逆切れしてました(笑)。

さて当日。昼間は皆で海水浴。旦那さん家族は皆サーフィン。流石ローカル。かっこいいわ〜。そして夕方結婚式。サンセットを背景に美しい海辺で式が行われました。
砂浜で結婚式
半ズボンスーツ。オージーらしい
 皆裸足で式に参加。泳いだ後の気持ち良さと夕暮れの浜辺の美しさ。素晴らしい結婚式でした。9年間住んだモントリオールにさよならして、オーストラリアで新たな人生を歩む事を選択した二人。サーフィン思いっきり楽しんでね〜♪ 頑張ってよ〜!応援してるぜい!



0 件のコメント:

コメントを投稿