pigeon

2012年11月17日土曜日

ピーターパンの靴 作り方


コスチューム作りにハマったハロウイン準備。息子に作ったピーターパンコスチューム。息子も11月に入った今でも一日一回は着てピーターパンごっこをしてくれています。

ハロウイン当日最後の最後に作ったピーターパンの靴。茶色い靴を買いに行ったけどいいのが見つからず、靴は何でもいっか〜なんて思いつつ当日を迎えましたが、やっぱり作りたくなってしまいました。

ピーターパンの靴 作り方

茶色のフエルト 2枚 (できれば4枚あったほうが作りやすい)
靴を履く人の靴

本人の靴にをカバーするように、中央で二枚縫い合わせる。
型をとるときは、フエルトを床に置き、その上に靴を寝かせ、ペンでなぞる
このとき少し大きめに線を引く(丸みがあるため)

つま先を少しとんがらせる

くるぶしから上は適当に直線で

靴底はフエルト無しで、ゴムを縫う
そうすることで、靴にとりはずし出来る





急ぎで作ったので行程の写真が撮れませんでしたが、今度またゆっくりご紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿