pigeon

2012年11月10日土曜日

モントリオールの美容院 2


先日ヘルメットというサロンをご紹介しました。
今回は過去に気に入って数回通ったことのあるサロン2件について書きたいと思います。

一件目はクープ・ビザー。サンローランにあってとってもヒップな感じのサロンです。トロントにもあるそうです。
ここにいたヴェロニカさんにお世話になっていました。私が初めてクープビザーに足を運んだ時に店の外にしゃがんでタバコを吸っていた彼女。まさか彼女が美容師さんとは思わなかった(当時は日本から来たばっかりだった為、店先でタバコを吸う美容師さんがすぐ店でお客さんと話す、というイメージが全く無かったのです。)ので、吸い終わって入って来た彼女が私の名前を呼んだ時ビビりました。ちょっと顔貸しな〜とでも言われるかのように。
しかし第一印象とは裏腹に、すごく気さくで優しい美容師さん。何と行っても彼女のセンスがすごく好きでした。片方短く、反対側は微妙に長い、だけど清楚に見せたいときのアレンジの仕方なんかもちゃんとあってそれを教えてくれたりもしました。
こちらのクープ・ビザール、名前の通り、ちょっと変った散髪スタイルをもっとーにしています。私も若い頃ここのスタイルがすごく気に入っていました。

人と違った事を求めている方にはすごくお勧めです。
http://coupebizzarre.com/


もう一件のヘアサロンは、オー・プルミエ。Monk Landにあるモントリオール人気ヘアサロンの一つです。こちらはもう少し一般に言うスタイリッシュな感じで、同時に、アロマオイルを使ってリラックスなんかもさせてくれます。
予約の時に、自分はアジア人で硬い黒髪なんだけどそういうのが得意なスタイリストさんをお願いしたいと言った所、 私を担当してくれたのは彼女も黒髪のアフリカ系のスタイリストさんが施術してくれました。まずは個室にて好きなアロマオイルの香りを選び、それで肩や首のマッサージ。すごーく気持ちよい。自分の好きな香りだし。その後洗髪、コーヒーを飲みながらスタイリストさんと希望の髪型相談。

仕上げにメイクアップもしてくれちゃいました。アヴェダ製品を扱っているのでそのメイクアップ商品を使って綺麗にメイクアップ。

何から何までいたれりつくせりの体験ですごく良かったです。場所的にうちから行きづらいのでそれ以来行っていませんが、近かったらもっと通っていたと思います。
 

http://www.aupremier.com/index_final.php

0 件のコメント:

コメントを投稿