pigeon

2012年11月6日火曜日

カナダの俳優友達 Jay Yoo


映画のロケーションに頻繁に使われるカナダ各地。モントリオールも映画のロケーションで有名ですね。それについては後日書かせて頂くとして、今日はトロントで活躍する私の長年の友達、俳優のJay Yooについて書きたいと思います。




主人ともすぐに意気投合

ジェイは、1997年に大ヒットしたマット・デイモン主演映画、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』に、大学のバーで飲む、大学生友人として出演しているのです!アカデミーショーにもマットデイモンと同席したそうです。そうです、あれ、トロントで撮影したそうです。2001年にトロントに遊びに行った時にジェイがあの映画に使われたバーに連れて行ってくれました。

さらにXメン1の世界会議の日本語の声は、そうですジェイの声なのです。
ここでもXメン1がトロントで撮影されてるのですね〜。Xメン学校の校舎になったカサ・ロマ、見学に行きました。素敵な場所でした。

そしてジェイ、色々なCMにも出ています。RBCカードのアヴィヨンカードのコマーシャル。空港でダンデイなムシューが颯爽と歩く途中、羨ましそうに彼を眺める男性。そうですここにもジェイが。最近ではマクドナルドのCMにも。

もう仲良しコヨシ
 MBAも持っているのだから二足のわらじとは正にこの事ですね。頭が良いのは言うまでもなく、とても気さくで面白くて才能ある俳優、ジェイでした。

ここで一旦、コマーシャル!ってことで、ジェイの人気コマーシャルの一つ、クリスマスのギフトを全部買ったけど、あ、奥さんの忘れた!ってやつです。最後の吐き捨て言葉でカナダ人に好評でした。 way spa (これで検索してみて下さい)です。

http://www.youtube.com/watch?v=4WQuMmw-TAc


お誕生日もおめでとう!また会おうね!
その前にテレビで見かけるでしょうが。。


0 件のコメント:

コメントを投稿