pigeon

2012年11月9日金曜日

ベビーカーのリパーパス


先日バスに乗っていたら、こんな素敵なリサイクルベビーカーに出会いました。思わず写真をパシパシ。このママ、教師をされていて、本業はアートではないとのこと。でもとてもアーテイステイック。子供がベビーカーを卒業して、壊れかけぼろぼろになったベビーカー。人にあげるにもドネーションするにもぼろ過ぎて使えない、でも無駄にしたく無い。そんな想いから出たこのアイデアだそうです。

乗って来た瞬間から一目惚れしました

近くまで来た〜!素敵〜!


ママも一緒にペイント
これってすばらしいアクテイビテイだと感心しました。子供に、物に対する感謝の気持ちを体験する機会にもなるしアート的要素もあり、ママと子供(とパパ)の共同作業で楽しい思い出にもなりますね。この素敵なママ、「これからたっぷり買い出しに行くけどいつもこれを持って出かけるのよ。重い荷物もへっちゃらだし雪の中もスイスイ。一旦使い出したら手放せないのよ(笑)。」と感想を教えて下さいました。そしてアットウオーター市場へと降りて行かれたのでした。

かなり感動と刺激を受けて、私の妄想癖が出たのでした。そう言えばちょっと子連れ一匹狼しとしとピッチャンしとピッチャンの大五郎を乗せた乳母車を思い出しました。かわいいな〜。いいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿