pigeon

2012年11月21日水曜日

乾燥剤を飲んでしまった時の対処

12ヶ月予防接種から、そのせいなのか偶然なのか、予防接種から二日後からずっと体調の悪い娘。3日間40度近い高熱とその翌日から3日間体中に赤いポツポツ。それが終わったかと思いきや、また微熱。
ようやくそれも落着いて 1週間と1日ぶりにデイケアに、今日は行けそうだなと思った今朝の出来事。

今朝はまだ鼻水足れてたけど元気に朝ご飯も食べておもちゃで遊んでるし大丈夫そうだからデイケアに連れて行こうかと思い、コートを出していた私。
その矢先、振り向いたらどこで見つけたのか全く検討がつかないのだけど乾燥剤食べてている娘。。。。

袋かじったので破け、中身のつぶつぶが口の中に。

急いで口洗って無理矢理吐かせたが3粒しか出てこず、
インフォサンテ811に焦って電話したところ、とりあえず様子見て自分から吐かなければ大丈夫とのこと。

30分様子見て、大丈夫そうだったんでとりあえずデイケアに。デイケアの先生が、インフォポイズンの電話した?と。インフォポイズンってのがあるのを初めて知りました。

このサイトを読むと、「無理矢理吐かせてはいけない」 と書いてあり、私は娘の口に指を入れて泣いてるけど毒を出して欲しくて無理矢理吐かせようとしてしまって自己嫌悪。後の祭りです。



家の中のこういう薬物はちゃんと管理しているつもりだったのに、どこから出て来たのか。丁度冬物を出したばかりなのでそこに入っていて気づかなかったのか。

とりあえず今は娘はデイケアにいるけど、でもまたいつ呼び出しされるか、今日はまた家で待機となりました。
もう1週間以上、自由に外出てないわ。とほほ


Centre Antipoison du Quebec

Service téléphonique sans frais 無料通話
24 heures sur 24, 7 jours sur 7 年中無休
電話番号 1 800 463-5060


http://www.csssvc.qc.ca/services/capq.php

0 件のコメント:

コメントを投稿