pigeon

2012年11月2日金曜日

カナダのお菓子

これ全部一人で食べたら完璧虫歯路線に乗ります。


ハロウインで集まったお菓子が沢山なのでこの機会にカナダのお菓子をご紹介します。

カナダの1ドルチョコ 国鳥
目玉おやじが沢山

これです!写真下のコーフィークリスプ!(画像逆さですみません)
このコーフィークリスプ、カナダに来て私がハマったお菓子の一つです。キットカットやアエロチョコ、ハーシーズにM&Msは日本でもお馴染みですが、チョコ菓子好きの私も見た事がなかったコーフィークリスプ 。要はチョコウエハースなのだけど、ミルクチョコが甘くてコーヒー味で美味しい。カナダに来て間もない頃、薬局やでコーフィークリスプの大袋を買うか、それとも陳列されているキットカットの大袋を買うか、なんと2時間迷いながら店内をうろうろ。きっと怪しまれたに違いない。何度かチョコレート売り場に戻り、しゃがみこんで見比べたり。両方買う気は無かったのです。大袋ですから。結局、コーフィークリスプを買って家でほおばって大満足しました。
なんだか懐かしいものも

うちの息子が大好きなレーズン
 このサン・メイドシリーズの赤い箱にぶどう狩りのお姉ちゃんがニッコリしているパッケージ。こちらでも定番のレーズン商品。子供には小さい箱にレーズンが入っている袋を買って来て食べさせてます。第一ヘルシーでもあり、第二に一つ一つ指で取り出すのに時間もかかるので時間稼ぎにもなる(笑)し、脳への刺激にも良し。
私もハマっているメイプルクッキー
帰国の際に家族に頼まれる程、うちの家族はこれ、大好きです。箱を開けるだけでメイプルシロップの香りがふんわり。
旦那も子供も大好きなオーガニッククッキー
 一応、オーガニックということで、これを買ってみたら、旦那も子供も美味しい美味しいと。オートミールのシナモン味です。
おやつにはレーズンパンにバターを塗って
 上記のレーズンシリーズのパンバージョンです。これもちょっと小腹が空いてる時のおやつや朝食に使っています。子供達も大好きです。
ハロウイン前はこんな風に大量にお菓子が売られていました

0 件のコメント:

コメントを投稿