pigeon

2013年1月7日月曜日

小人(雨の雫)さんレインコート(ポンチョ)の作り方


モントリオールは結構雨の日も多かったりするのでレインコートがあるととても便利。だけどレインコートって結構高かったり気に入ったのが中々見つからなく、どうしようか考えてるとき目に入ったのが壊れた傘。そこで壊れた傘をリサイクル!

小人(雨の雫)さんレインコート(ポンチョ)の作り方:
材料:不要になった傘、ボタン、ハサミ、針と糸

骨を取ってから、円状の生地の一角を縫い目に沿って切り
それを帽子として縫い付ける。
あとはボタンを付けたら出来上がり。
(作業中の写真が無いので分かりづらくてごめんなさい)


骨を取る作業が一番大変だったけど、帽子付けも型を取る必要なしだし、ボタンをつけるだけなので簡単!

お宅の眠ってる傘、再利用してみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿