pigeon

2013年1月22日火曜日

子供の誤飲

息子が夕飯を中々食べないと思ったら急に泣き出して、「まま、僕何か食べちゃった」と。何食べたの?と聞くと、泣きながら車〜。と!!

吐かせようと逆さにして背中叩いたりしたけど出ず、とにかく呼吸は正常にしているのでとりあえずタクシーでチルドレンホスピタルに。

あ〜いまインフルエンザの患者で一杯な病院に行かせたく無かった。。。でも仕方ない。。

旦那が連れて行ってくれたのだけど、とにかく待たされた。行ったのが6時半、帰って来たのが10時。レントゲンで何も見つからなかったけど念のためということで、チューブを鼻から入れて胃の中をチェック。そう、胃カメラです。私もやったことあるけど大人でもケッケっなってすごくつらいのに、3歳の息子がよく頑張った。

結局、食べた物はクッキーかなにか硬い食べ物を飲み込んでしまったかなにかだったようで無事帰ってきました。

でもその夜は夜泣きがひどかった。検査でのトラウマ。検査での喉と食道が痛くて牛乳飲むのも泣きながら飲んで。

とにかく、まあオモチャとか飲んじゃったのでなくて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿