pigeon

2013年1月6日日曜日

ダウンタウンで 屋内遊び ウインザーステーション

我が家はダウンタウン住まい。車もないのでどこかインドアジャングル等の施設に遠出するのはほぼ不可能。天気のよい日は雪の中楽しく遊ぶけど、長時間は寒がりの私にとってはきつ。下の子もまだ小さいし、かといって一日中家の中でうだうだするのが土日と続くと流石に少なくとも他の場所に移動する必要を感じる。

ダウンタウンで屋内遊びとなるとショッピングモールで遊びというか、まあ歩かせて親の買物に付き合わせるという感じ。
あるいはチャプターズという本屋さんで以前は機関車トーマスのレールセットが置いてあって子供達が遊べるようになっていたのでここに頻繁に通っていたけどクリスマス前に行ったら今年はこのセットがなくなっていたので残念。

他のオプションは先日ご紹介したle 1000 のインドアアイススケート場見学。ザンボーニ(アイスリンクのメンテナンス車)を見るというだけでも息子は大興奮でした。

 もうひとつ、ウインザーステーション(昔の中央駅)はイベントスペースにたまにつかわれているけど普段はたいてい相当広いスペースが何も無い状態。土日だと特に誰もいないので少しくらい子供を走らせたって誰も何も言いません(誰もいないからね(笑))。なのでここに走らせに行ったり、銅像見たり、階段上らせたりして発散させます。

一度外にアイスホッケーしに出かけたとき外で氷を使ってアイスホッケーしていたのだけど、やっぱり長時間は寒過ぎの日で、帰り道に通ったウインザーステーションで、引き続き外で選んできたお気に入りの氷を使ってミニアイスホッケーなんかもやっちゃいました。(これはさすがにパスしながら帰り道に通っただけで、ここに留まって氷が溶けるのは皆さんのご迷惑になるので避けましたが)。

今はウインザーステーションの裏側を崩して大工事をしているので、これも結構見るのが面白い。ビル全体の中身を取り壊してるのがいい眺めだったりするのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿