pigeon

2013年1月29日火曜日

寒さに勝利


アイス、アイス、ベイベ、ずんずんズンズズずんずん♪
痛いくらい寒かった先週に打って変わって今週は一気に暖かくなってます。水曜日は何と8度! 
Mardi29 janvierMercredi30 janvierJeudi31 janvierVendredi1 févrierSamedi2 févrierDimanche3 février
Conditions de 
6 h à 18 h
GrésilFaible pluieCiel variableCiel variableNuageux avec éclairciesCiel variable
GrésilFaible pluieCiel variableCiel variableNuageux avec éclairciesCiel variable
P.D.P.40 %80 %40 %20 %30 %30 %
T. Max-3 °C8 °C2 °C-8 °C-5 °C-8 °C
T. ressentie-111-7-17-14-17
T. Min-10 °C3 °C-7 °C-12 °C-12 °C-14 °C
VentsNE  10 km/hS  30 km/hO  40 km/hO  20 km/hSO  20 km/hO  20 km/h
Pluie 24 H.près de 10 mm5-10 mm----
Neige 24 H.moins de 1 cm---moins de 1 cm-

いや〜今年も一番寒い時期を何とか生き延びた(毎年こんな風に思う訳です)。氷やアラレに打たれベビーカーを押した日もありました!水をスプラッシュしてみてどんだけで凍るかもやってみました!

寒さに負けなかったという勝利感で今日私の頭の中はヴァニラ・アイスのアイス アイス ベイベの一曲でノリノリです。You Tubeでリンク付けておきました↓。約20年も前のミュージックビデオだけど80年代末から90年代初頭のファッションも見ていて興味深かったりします。



ちなみに最近ではThe Vanilla Ice Project on DIY Networkという日曜大工の番組ショーをやっているようです(見たこと無いけどCMで見た)。あの頃と全然変っていないわ彼。
ふふふ、君にも勝ったよ窓の氷くん

0 件のコメント:

コメントを投稿