pigeon

2013年1月23日水曜日

子供の誤飲 その後

先日子供が何かを飲んでしまったということでまたもやチルドレンズホスピタルにお世話になりました。
結局は何も見つからずクッキーのかけらかなにかだったようで良かったで終わったけれど、本人胃カメラがものすごく痛かった様で夜中泣いて、ほとんど眠れませんでした(私も。。)。

ということで昨日はデイケアお休み。息子、10時頃までぐっすり眠り起きて来たら38度の熱。昨日夕食も食べず病院に出かけて長時間待ったあげくに胃カメラで相当の疲労のための熱と思われる。

何も食べたく無いというので牛乳だけ飲ませたけど、飲むと喉が痛いと半泣き。そのままベッドに戻りぐったり。

お昼頃少し熱が下がりパンと牛乳。ゆっくり少しずつ食べさせ何とか一切れ食べ切りそのまま、また寝に入りました。と思ったら私も一緒に寝ていたようで、気づいたら夕方4時半!!

ギョ! 下の子のお迎え!

焦って着替えて、上の子は熱もあるしご近所さんに見ててもらおうと決めて用意していたら旦那から電話。ボスが今日は早く帰っていいというので娘の迎えに行けるとのこと。ホッ。良かった〜。。

手に持ったコートをしまい、夕飯の支度。
今日はソーセージピザ。子供にレバノンのパン(ピタの巨大版)にオリーブオイルとトマトソースをヌリヌリさせて。ネギ、にんにくスライス、ソーセージを炒めて、チーズ、トマトと一緒にトッピング。オーブンで焼いて、とても美味しく出来ました☆

息子も誇らしげ。喉も大分良くなった様でピザも食べました。

今朝起きたらすごく元気。喉も痛く無いって言って、マイナス22度の中元気にデイケアに出かけて行きました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿