pigeon

2013年1月23日水曜日

マイナス22度で氷の実験

お〜カ〜ナダ〜♪(カナダの国歌調)

寒いでーす!うふ。寒過ぎて痛くて、ちょっとナチュラルハイでえす☆
ってほんと笑っちゃうくらい寒いです。

今日の気温マイナス22度。体感温度—30度!

あの、アイスクリーム、かき氷を一気に食べて頭がカッキーン!冷たくて痛い!

あの感覚です。痛いのよ〜(涙)
今日は太陽も出てすごくいい天気〜、なんて外に出た瞬間、ヒョーーーー(氷ーーーー)!

でも今朝頑張ってデイケアに送りに。その際、どうせならということで実験をしてみました。本当はバナナが凍るかどうかとかバナナで釘が打てるかをしてみたかったけど、丁度バナナを切らしているので、「水を空気中に投げてみて一瞬で凍るかどうか」という実験をしてみました。

パラパラ水を投げたけど、背の低い私が投げた所で、地面に水が落ち、そこで凍るという感じ。
もっと高い所から投げないとダメだよと旦那は言いながらさっさとデイケアの中へ。
お水もっと高めに投げたら、えーん、自分の手袋に水がビシャ。ゲ。

諦めてデイケアの中に入って手袋を脱ごうとした時、凍ってる!
水が手袋に掛かったその一瞬で水が凍ってたのです。

あー満足。実験成功。としましょう。あー楽しかった☆


0 件のコメント:

コメントを投稿