pigeon

2013年1月26日土曜日

屋内の遊び方 


寒い日の屋内の過ごし方。

今週はモントリオールでも記録的な寒さ。マイナス20度前後、体感温度マイナス30度前後の日が続いています。
週末は少し暖かくなってマイナス17度?の予報で、雪祭りだけど、先週末のあられに打たれながら1時間歩いた私は只今珍しく風邪っぴき。子供ももう少し大きい方が楽しめるとも聞いているので、家族全員風邪引いてることもあるし、家の中でゆっくりします。

さて風邪を引いていようが熱があろうがエネルギー有り余る3歳児。でも自分が外に連れ出す元気が無いときは家でアスレチックゲームをし(させ)ます。
ソファででんぐり返し往復、でんぐり返しから立ってソファから床にジャンプ!
走って障害物をくぐったり上を飛んだりして玄関のドアをタッチ。
ノリノリに盛り上げると本人かなりやってくれます。
終わった後はおやつ。ああ良い運動したね。 


0 件のコメント:

コメントを投稿