pigeon

2013年1月27日日曜日

モントリオール 氷の世界

寒い日の続くモントリオール、そう言えば4年前の冬、一面が氷の世界になった日がありました。妊婦だったけど当時勉強に追われていた主人の邪魔をしないよう、興味もあってお散歩に出かけました。

全てが凍っていて、太陽の光に照らされて雪と氷がキラキラと、とても綺麗でした。

雪と氷(奥の木の枝、あれ全部凍っています)

木の実も
この間通ったら痛そうだな〜

枝の一本一本が氷
駐車メーターもこのとおり

モントリオールで冬にホームパーテイでよくするのが、外でビールやワインを冷やすのです。冷蔵庫より冷やす時間短縮!?
でも長く置きすぎると、ご存知の通りビールが膨張して爆発。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿