pigeon

2012年10月22日月曜日

お誕生日パーテイ 

もうすぐ娘の誕生日です。今回はうちで家族親戚を招いてパーテイをすることになりました。狭い部屋をどうやってパーテイらしく飾るか。そう考えながら壁を眺めていた所、この夏にハワイで撮った虹の写真が目に入り、テーマはレインボーに決定です。

そして更に息子が保育園で描いて来てくれたペイントにインスパイヤされ、同じ色、配置で紙の花だま(ポンポン)を作ってデコレーションをしてみました。

息子のペイント。インスパイヤの素


黄色が足りませんが。。
虹の写真から延長でカラフルに飾り

 またラストミニッツで、誕生日冠(バースデークラウン)も作りたくなったので、急いで作業開始!時間も無かったので、先日ピーターパンの帽子を手作りした時の余りフエルトと有り合わせのシール等の飾りで。娘の分だけまだ1歳なので私がデコレーション。後の3つは、キラキラペンやシールで、アクテイビテイとして子供達に自分で飾りをつけてもらうことに。
早速自分の冠を作るのを楽しんでくれています
1の文字も余りのリボンで

息子のデコレーション
仲良し兄妹と従姉妹たち

 手作り冠は、子供達に大好評。自分たちで飾るというのも個性が出て、より思い出深い物に仕上がりました。

もうすぐ歩けるかな
お料理はあまり見栄えは良くありませんが、餃子がリクエストが多かったため、餃子メイン。後は虹テーマに沿って、ちらし寿司で色を出しました(本当は巻き寿司のほうがレインボウが作れたかもしれませんが)


 と、パーテイも終盤、盛り上がっている最中、窓の外に虹が!!
そうです、パーテイテーマのレインボーです!
しかもダブルレインボー!モントリオールでここまでくっきり、大きく、間近でレインボー(ダブルレインボー)を見たのは初めて。
お酒飲み過ぎでダブルに見えるのか??いやいや、子供達もレインボー!レインボー!二つあるー!って叫んでる。これは本物だ。

今回のパーテイテーマが大当たり、偶然にも本物の虹も参加してくれて、大感激のクライマックスとなりました。

最後にレインボーのアイスクリームケーキを☆

娘も大満足だったようで始終ご機嫌でした。
レインボーカラーの手作りチュチュ
うちの近所から虹が出てるのか!??

0 件のコメント:

コメントを投稿