pigeon

2012年10月25日木曜日

アットウオーター駅内モール カナダのパン屋さん

子供の絵本に、「からすのパン屋さん」というのがありますが、「カナダのパン屋さん」(モントリオールのパン屋さん)は、数える程しかありません。しかし最近、日本のパン屋さんのような、あんぱんやメロンパンまで売っているアジアン系パン屋さんが出来、ついつい最近、アットウオーター駅直通の地下街にも出来ました。そのパンを目的に、アットウオーターモールに行ってきました。まずは腹ごしらえ。
カナダのマックも頑張っています。
パッケージも英語と仏語。

何故か向こうの方に筋肉モリモリのランニングシャツのムシュー。
手前の男性は長袖でお分かりのように、消して暑い日ではありません。

モントリオールの1ドルショップ 必ずと行っていい程仏語と英語の商品両方売ってます

カナダ国旗とケベック州旗 その隣にお札のちり紙も。
 日本も各区、各県のマークちり紙とかキオスクで売ったらいいのにな〜って思いました。って、既にこのような商品、もしかして存在してます?


駅直通地下にアジアンパン屋さんが新オープン!
ココナッツロールが美味しい

ケーキも沢山

カフェエリアもあり

ジャンボロリポップ 上から落ちて来たら痛いだろうな〜


向かいのテイムホートンは行列

このアジアンパン屋さん、中華街にもあって(多分同じ経営者と思いますが、違ってたらすみません)、うちでは何度も買いに行っています。これが今回メトロ駅直通地下街に出来たなんて、とても嬉しいです。これから長い冬、外に出なくてもあのパンが食べられる!すごく美味しいし値段も安いのに、向かいのドーナツ屋が行列で、パン屋さんは殆どお客さんがいない状態。勿体ない!まあ個人的には並ばないで美味しいパンが買えるからそのほうがいいけれど、どのくらい経つと、このパン屋さんのほうが人気が出るのか、見守っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿