pigeon

2012年10月16日火曜日

ハロウインの歌


まだまだ続くハロウイン準備(というかもっとやりたいだけなのですが)。

英語のクリスマスやお誕生日の歌はよく聞くし、日本人の私にも馴染みが深い。そこでふと思いました。ハロウインって、トリックオアトリート!って言って一軒一軒お家を訪れるというのは知っているけど、ハロウインの曲と言えばこれ!ていうの無いの?とカナダ人の夫に聞いた所、「あるある〜、♪♪〜♪(既に本人歌っています)♪」。

モンスターマッシュ(Monster Mash) という曲が有名だそうです。

早速You Tubeで Monster Mash を検索。子供が怖がらないように、Kidsも書き足して再度検索。ありました。アニメーション動画のモンスターマッシュ(Monster Mash)!

http://www.youtube.com/watch?v=AxcM3nCsglA



 画像はこんな感じでかわいいです
そういえば、こういう感じのアニメ、昔見かけたことがあるような気も。
音楽はノリノリで、お化けの音なんかも入って、ちょっとザワザワしている音楽ですが、子供には覚えやすいかもしれません。

ということで、この曲をBGMにしながら、ジャック・オ・ランタン作りをして盛り上がりました。
かわいいフランケシュタインやドラキュラが登場

0 件のコメント:

コメントを投稿