pigeon

2012年10月20日土曜日

モントリオールの中華街


モントリオールの中華街に行ってきました。規模は、とても小さいですが、結構好きなスポットです。何と行ってもアジア人が多いエリア。何となく、ホームな感じ。そしてジャッキーチェンファンの私としてはこの人々(広東語を話す人もとても多いです)の話す音がとても心地よいのです。
この日は秋晴れ。チャイナタウン横にある広場は秋の草花が育てられとても綺麗でした。


↓このような段差、高い傾斜のビル等を見ると、どうしてもジャッキーの映画シーンを想像してしまう。(チャイナタウンに向かおうとしているので気分が盛り上がっている)
↓この古びた建物も、溜まりませんね〜。そう言えば銀座に似たような建物で、その中に昔タイ料理鍋の美味しい店があったような。モントリオールのこのビルも、早くオーナーが見つかって、活気が戻るといいなと思います。


薬局。いつか入ってみたい。

西遊記!これも大好きな物語

平日の昼間は空いています

チャイナドレスを着る事が出来るワンチャンはラッキー!

行きつけのスーパー

ここの大根が一番

店内こんな感じ

ハロウインの飾りにもいいかな!?

新鮮な魚!


ごぼうも売っています

これです例のパンダ豆腐

日本の離乳食も売ってます

肉マーク、溜まりませんね。


チャイナタウンから眺めるシテイホール

0 件のコメント:

コメントを投稿