pigeon

2012年10月23日火曜日

自転車ファッション

10月20日に渋谷で行われた「ツイードラン」。このイベント今回が日本初開催。ツイードを着たお洒落バイカーが沢山集まったそうです。
ロンドンで2009年にスタートした「The Tweed Run」は、ツイードをおしゃれに着こなして自慢の愛車で街を楽しく走ることを目的とするイベントで、現在はロンドンの他、ニューヨークやフィレンツェ、 我らがカナダはビクトリアにて、http://veloweb.ca/2012/05/14/victoria-tweed-ride-2012/、シドニーなど世界各国で独自に開催されており、今回、東京に初上陸したそうです。

 そんなおシャレな自転車愛好者たちのイベント。写真を見ているだけでも、素敵。それで思い出しました、先日モントリオールダウンタウンを歩いている時、かっこいい年配のお爺さんが、颯爽と自転車で通りかかったのです。特に力を入れてオシャレをしている訳ではなく、さりげなく、自分のスタイルをもっていて、自分の好きな、心地よい服装で、元気に自転車で移動しているこのおじいさんに目を引かれ、思わず写真を撮ってしまいました。
ジーンズにからし色のセーター。その上に青いジャンパーで颯爽と自転車をこぐムシュー
 

0 件のコメント:

コメントを投稿