pigeon

2012年10月25日木曜日

ハロウイン コスチューム (スーパーヒーローのマント)

もう一つ、手作りコスチュームがありました。これもハロウインに使えると思いますのでご紹介しておきます。

スーパーヒーローのマント(ケープ)です。

使わなくなったスカートを半分に切って両サイドだけ切り口が見えないように縫い、ウエスト部分にリボンをつけて首前で結べるようにしました。

それだけですが、本人かなり気に入って、スーパーヒーローになりきってくれました。
ついでに使わなかったスカートのもう半分の生地でマスクも作ってみました。これはかなりいびつで目のくり抜きが難しかったので、失敗です。。マスクについては研究して今度また作ってみようと思います。

マントはかなり簡単ですぐに出来て、子供に大ヒットだったので、是非お試しを。



かなりその気

本人誰かと闘ってます

0 件のコメント:

コメントを投稿