pigeon

2013年4月15日月曜日

お誕生日 お友達へのプレゼント 冠 ドラゴンのお誕生日クラウンとルートバッグ

長らくの間お休みさせて頂き皆様にはご心配ご迷惑をお掛けしました。ご理解大変有り難うございました。

子供が二人とも順番に、私を含め、風邪を引いておりました。
高熱、中耳炎、そしておたふく風邪。。。予防注射を打ってあるのに、娘のほっぺが急に腫れてきて熱もあって、病院に行ったら両耳中耳炎とおたふく風邪とのことです。まだ完全に治っているのかどうか不明ですが、子供達は予防接種をしているから移る事は無いとのことと、発症してから7日経っているので、今日からデイケアに復活させてみました。このまま元気になる事を祈って。。

そんなこんなで先週は息子も水曜までお休みしていましたが木曜から復活。

そしてデイケアで息子のお誕生日をお祝いしてもらいました。御母さん達が子供の誕生日にはお誕生日ハットとかちょっとしたお土産オモチャを皆に持って来ると言われていたのだけど、子供がずっと体調悪かったので病院以外は出かけられず、 用意が全然出来ませんでした。

なので急遽、またもや「いつもの」緑のフエルト(どんだけ持ってるんだ!?)をつかってお誕生日冠を8人分作りました。息子のクラスは全員男の子!ということで、家に買い置きしてあったキラキラの型紙をドラゴンの形に切り取って冠にペタリ。

ゴムを縫い付けて出来上がり。8人分となると結構な作業量でしたが、子供達のお昼寝中頑張って作りました。

後は息子が家にずっといたのでその時一緒につくった折り紙。これらを持って行かせました。




先週金曜はデイケアでの遠足、シュガーシャック。でも娘は病気で行けず、娘と私はお留守番。
でも、お祖父ちゃんお婆ちゃん、旦那も参加して遠足に行って息子はとても楽しかった様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿