pigeon

2013年9月25日水曜日

meet upの専業ママのグループの集まり

meet up という自分の興味あるグループに参加したりお友達を増やしたりするウエブサイト。
誰も知らない、ゼロからのスタートのトロントで、地元エリアの専業主婦グループの集まりに参加しました。

この日は丁度グループ設立3年記念で、みんなで子供を公園で遊ばせた後、ママカフェでお昼を持ち寄って一緒に食べましょうという企画でした。

初参加でいきなり記念日に参加だったので、新顔は私だけ。ちょっと入りずらかったけどここは勇気を出して、ママたちが固まって座ってるベンチに一緒に座ってお話に参加(してるフリ?)。

子供達は行った事の無い公園でおおはしゃぎ。お友達も何も、公園があれば楽しいのだ。


さてそんなことをしていたらママグループがランチするからままカフェに移動するとのこと。そのままカフェ、5ドル払って1日中子供を遊ばせられるとの事(ままカフェについては今度詳しく書きたいと思います)。子供達はお腹が空いていたので皆と座ってランチ。その後遊び場で遊んで帰りました。
ママグループの中にはとても親切なママもいて、結構一緒になって話を聞いてくれたり情報をくれたりしました。

今日は緊張もしてたし知らない人と一緒に行動したし知らない場所に2カ所も行ってどっぷり疲れたけど、子供達が嬉しそうだったので私も頑張った甲斐がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿