pigeon

2013年9月20日金曜日

しまった!鍵がかかってしまった!!

引っ越しから3日目の朝、旦那が初仕事へ出かけた後のこと。ぼーっとしながらパジャマのまま子供たちとフラ〜っと中庭に出た私。今日から子供二人見るの、何しようかな〜なんて考えているうちにハッと気がついたらこの家、オートロックだったんだ!!!鍵持たずにドアしめちゃったじゃん!!どうしよ、どうしよう!ちょっと待ってー!!

あ、そうだ、地下室の小窓を開けたんだった!

地下室の小さい窓は小柄な私でもちょっと通るのはきついくらいの小さい窓なのだ。ここは息子の出番!水ホースをしっかり持たせ、「頼んだよ!スパイダーマンみたいに壁に足つけて降りるんだよ」と、その小さい窓から足を下に、ホースでサポートして無事息子は地下室に着地!息子は中からドアの鍵を開けてくれて大成功!!良かったーーー!ふう。どうなる事かと思ったわーーー!

良かった良かったとルンルンで、さて公園でも行こうと準備して出発!
まずは外に置いてあるストローラに荷物を入れてっと、子供達は外で靴履いてねー!と、、、。
あ、またやっちゃった!!!ドア閉まっちゃったじゃん。。

今度こそ、全部戸締まりしてます。どこも入る余地無し。あるとすれば2階の小さい窓。あれは流石に無理だろう〜。ちょっと〜、、どうしよう。。。最悪主人の職場に取りに行くしかない。でもちょっと公園に行こうと思ってただけだからこんな格好しちゃって、仕事初日にいきなり奥さんが鍵が無ーいなんてオフィスに顔出したら。。。

うーーーどうしよう。あそうだ、越して来たばかりのうちのドアには賃貸エージェントさん専用の合鍵ボックスが着けられたままだったので、リースしてますよ看板(これもまだ取りに来ていない)の電話番号に電話。事情を話したが担当がいないとのこと。一応メッセージを伝えてもらうことに。しばらくたっても連絡がなく、あー、もう一度その担当の人に電話してみようと座り込んだ。あれ?後ろポケットに鍵が!!

いや〜ん、ちゃんと鍵、ポケットに入れてたんだ〜。笑

あ〜もう、疲れてると相当大ボケするのよね〜。。。なんて喜んでた瞬間、担当の人から電話。鍵あったのよー!有り難う〜。
というわけで、一件落着。この日以来、学習しました。必ず鍵を持って家の外に出る。またはオートロックが解除されてるか確認してから外に出る!

0 件のコメント:

コメントを投稿