pigeon

2013年9月17日火曜日

有り難い事

環境が変わって、季節が変わりつつあって、最近つくづく思う事がある。日本のお友達、モントリオールのお友達が、変わらず皆元気で、日本、モントリオールで一緒に過していた頃と同じように私とおつきあいしてくれていること、そして新しくトロントでお友達が出来、色々教えてもらったり親切にしてもらっていること。読者の皆様にも暖かく支えて頂いてる事。

子供達も一緒に新しい環境に身体全部で順応しようとしてくれていて、上の息子は先週金曜から幼稚園の初日。昨晩夜は歯ぎしりをしていて、照れ屋で人 見知りしがちな息子には少しストレスなよう。それでも今朝は文句言わず、出かけて行った。朝のスクールバスの運転手さんがとてもいい人で、乗り場を家の真 ん前にしてくれることになってとても有り難い。少なくとも朝はギリギリまで家の中に居られる。寒い冬にバスを待つのはきついので。
 息子にも早くお友達が出来て幼稚園が楽しい!と言ってくれる日が来てほしい!


そして、2007年4月からこの度2013年9月まで長い間大変お世話になったフロムモントリオールさんへのレストランの最終回記事が掲載になりました。最後は私らしく、こじんまりした、でもユニークな場所をご紹介しました。プラトーのほうは沢山、美味しくて面白くてかっこ良いカフェやレストランが沢山ありますが、ダウンタウン、その他のエリアにも沢山、沢山、良い所があります!皆さん是非発見して下さい!私の知らない場所を楽しんで下さい!

今後はトロントから美味しい場所、子連れスポット、等を書いて行きたいと思っています。

長い間読んで下さった読者の皆様、フロムモントリオール編集者さん、大変お世話になりました。これからもモントリオール、応援しています!!







0 件のコメント:

コメントを投稿