pigeon

2013年6月12日水曜日

赤ちゃんと映画を観にに行こう!

カナダでは赤ちゃん(小さい子供)を連れてママが映画鑑賞を楽しめる様、週1程度の回数で特別に音量を低めにし、明かりも暗めにし赤ちゃんが(あわよくば)寝てくれる様配慮してくれる映画館があります。

モントリオールでは
Star Cite というメトロViau にある映画館で木曜1時から赤ちゃん連れママの時間です。
ストローラのパーキングなんかも配慮あるとのこと。
今上映されている映画リストの欄に
Also playing for parents with babies:」と書いてある作品です。

皆赤ちゃんもちのママがお客さんだから、もしも赤ちゃんが泣いたって気兼ねしなくていいのが嬉しいですね。子育てに追われて自分の時間がなかなか無かったりたまには息抜きしたいときにいかがでしょうか。

カナダ全域でこのようなサービスをしている映画館のリストはこちら。
Mom&Baby movie theater list in Canada

0 件のコメント:

コメントを投稿