pigeon

2013年6月4日火曜日

モントリオールの賃貸物件探し 2

先日モントリオールの賃貸物件探しについてご紹介しました。もう一つ便利なサイトがあるのを思い出しました。

Padmapper  というサイトです。

先日ご紹介したキジジやクレイグズリスト、更に他のサイトを網羅し地図上でどこに物件があるか一目で分るとても便利なサイトです。チェック欄にはフルレント、サブレット(一定期間の間貸し)、ヴァケーション用(こちらはあまり意味が分かりませんがおそらく超短期の間貸しだと思います。)が選べるようになっています。

部屋は何個以上欲しい、予算、ペット可などの条件や、下の方をオープンすると、職場までの通勤時間(限度)なんてのも設定して条件を絞る事ができます。

私も今後引っ越す予定がありますのでこちらのパッドマッパーで新しい土地の地理に慣れるという意味でも度々物件を見たりしています。

しかし難点は、特にキジジからの投稿物件は決まっちゃうのがとても早いようで、決まってしまっているのにまだパッドマッパーに載っているということがあります。でも多分それは7月1日の引越に向けて物件がどんどん決まっていく時期なので、それ以降はパッドマッパーに載っているのに実際リンク先のキジジにいったらもう決まっちゃってるという投稿は少なくなると思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿