pigeon

2013年2月19日火曜日

冬ブーツ

半端ないモントリオール冬(前日の投稿ご覧下さい)で使えるウインターブーツはどれがお勧めでしょう。

私が今まで使ってみた冬ブーツを並べてみます。よかったら参考にして下さい。

一足目はパジャール toboganというカナダブランドのブーツ。

靴底はゴム、ブーツの下位部分はスウエード、そこから上はナイロンで内側はモコモコで暖かいです。

滑りづらく、膝下丈なのでとても暖かく、またチャックで履くので履きやすいし軽くて良かったです。
 

 
 
 次に買ったのがノースフェイスの↓のブーツ。
個人的には可愛いと思って買ったけど、ゴムで絞り加減を調節するのだけど履く時に足の出し入れがしづらい。 そして中に水がしみてきたこともあり、不満足。
 



次に狙っているのが↓。

Olang




イタリア製の雪ブーツで、靴底には氷用と雪用のスパイクのようなものがついていて、天候によって自分で変換できるようになっています。形も色もかわいいし、ジワジワと人気が出ている様です。ご近所さんが履いてるの見てかわいいと思って聞いたら、これでした。履かせてもらったらすごく軽くて、足の出し入れがしやすく、中にモコモコが入っていて暖かかったです。

他には友人はColumbia のウインターブーツを愛用していて、暖かくてすごくいいと言ってリピートしているそうです。私もそれを狙ったけど残念ながら私のサイズが無いので諦めました。

あとはSorelというこちらもカナダのブランド。靴全体がゴム(?)でで水も入らず中も暖かくマイナス20度もヘッチャラというのがうたい文句。でも紐靴を買った私は紐が靴に絡まり何度も転んでしまい、あえなく人に譲る事に。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿