pigeon

2013年2月18日月曜日

半端ないモントリオールの冬


モントリオールの冬は半端ありません。半端が好きでない方にはお勧めです。笑

言うまでもなく、寒いです。

そして
-風も強い日
-あられが降る日
-毎年と言っていい程市内のどこかで水道管パイプ破裂のため一部の地域が洪水状態になったり
-はたまた地面が凍って滑りやすく、数年前市内一面氷で包まれ、坂道の多いモントリオールで何人滑って怪我したことか 。
-大雪で膝の上まで積もる日も


数年前仕事に出かけないと行けない朝、うちの前が洪水になったことがありました。水だけど気温が低いので湯気が出ていて何だか不思議な光景でした。

消防隊のお兄さん二人が一人一人道の向こうに、運んでくれました。

今年のマギル大学の水道管破裂もすごかったですね。

少し暖かい日には「頭上注意」の看板が出ます。そうです、ビルの上からツララや氷、雪が溶けて落ちて来るからです!




0 件のコメント:

コメントを投稿