pigeon

2012年12月5日水曜日

家族でガストロ 急性胃腸炎

日本でノロウイルスによる急性胃腸炎で二人亡くなったというニュースを読んだ。つい先週末、うちの娘も一晩中嘔吐4回下痢7回を繰り返した。これが所謂ガストロか。。

娘本人は吐く前は泣くが、特に機嫌が悪いというわけでもなく、とにかく下痢が続くので段々お尻もただれてきちゃって、それが嫌で泣くという感じであった。
と診てる私もお腹が。。。気をつけて手を洗ってはいたが、そりゃ、オムツ替えして、嘔吐の始末してる私が移るのはかなりの確率。

そして今日旦那が気分悪く会社をやむなく休み。
 後は息子だが、今朝ちょっとお腹痛いといいつつもデイケアに行って、呼び出しが来ないので多分大丈夫だったのだろう。それか我慢してないといいけど。。

12月はピークと聞いたが、しょっぱなから貰ってきた菌。始まったばかりの12月。急性胃腸炎は今回1回で済みますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿