pigeon

2012年12月26日水曜日

屋内遊び インドア アイススケート

真冬になると我が家や数回、近所のインドアアイススケートリンクに「お散歩」しに行きます。以前は息子がまだ小さかったので、外からスケートする人たちを眺めるだけでした。でもアイススケートって見ているだけでも結構楽しい!美味い人はたいていおじいちゃん。得意げに優雅に滑っています。そしてデートする人。彼氏の方が腰が引けちゃってたり。思いっきり南国方面から来た学生(?)さんたち、もちろんアイススケートは始めてという感じで、怖々と手すりをつかまりながらゆっくり滑ったり、転んだり、すごーく楽しそう。

土曜は子供達用の時間もあって、マスコットちゃんが応援に来てくれます。

そして去年始めて息子がアイススケートにチャレンジ。旦那はカナダ人らしく、小さい頃からアイスホッケーをしていたのでアイススケートは得意。ということで安心して任せました。息子はものすごく楽しかったらしく、また行くのを楽しみにしています。旦那はめちゃくちゃ疲れていました(笑)。




Atrium Le 1000 De La Gauchetière
1000, De La Gauchetière Street West
Tél. : 514 395-0555 
http://www.le1000.com/en/atrium/

0 件のコメント:

コメントを投稿