pigeon

2012年12月5日水曜日

アップルストアで無料のレクチャー


i Mac を買って5年経つが、どうも使いきれていない事にジレンマを感じる毎日。アップルストアで無料の講習があるのは知っていたが、ずっとずっと気になりつつも行った事が無かった。今回は思い切って、オンラインでリザベーション。予約してしまったからには行くしか無いと自分を半強制的に実行に移させる。

 9時から1時間でiフォトのベーシックな使い方についてを英語で教えてくれる枠を予約。


さて当日、昨晩の夕飯の鍋料理の残りで作ったおじやを朝食にして、これが美味しいのなんの。なんてのんびりしてから出かけたので9時ギリギリについた私。走って行ったが、それでもやっぱり一番乗り。座ってから自分の、鍋の匂いに気づく。何も考えず朝からおじやを楽しんで来てしまった。同席の、特にこういう匂いに慣れてない方達ごめんなさい。と思っていたら、後からカナダ人男性が到着。あと4人待っているが9時をまわったので始めましょうとのことでレクチャースタート。

まずは簡単に自己紹介。って、私が一番最初に選ばれた。ギョ。と思いつつ、こういうとき意外としゃべれる私。内容も頭の中で考えた訳じゃないけどお兄ちゃんの返事を聞いてるとちゃんと場所にみあった自己紹介をしたようだ。ホッ。

講習が始まり、習った事を実際に自分でやってみる。主に写真の整理の仕方、エデイットの仕方を学び、出来ると思っていた事が中々出来なかったり、自分の分かっていた事、知らなかった事、つめが甘かった部分などが掴めてとても楽しかった。

フランス語でのレクチャーももちろんあって、チャレンジしようか迷ったが、英語でも結構早くてやっとだったので、英語にしておいて良かった。あそうか、英語でレクチャー受けといて、同じ内容をフランス語でのレクチャー受けたら!?うしし 

試しに行ってみた今回、とても良かったので今度はi Cloudのレクチャーと、クリスマス用にカレンダー作りのレクチャーもあるそうなのでそれに参加してみようと思う。

http://www.apple.com/ca/retail/saintecatherine/

0 件のコメント:

コメントを投稿