pigeon

2012年9月29日土曜日

英語の子供番組

アメリカ、カナダで放映している英語の子供番組

モントリオールの冬、もうすぐやってきますね。私は基本的に子供にはテレビを見せたくないという方針ですが、寒くて長い冬、外で遊ぶにも限度が出てきます。どうしてもテレビの助けが必要となってくる日も。そうやって、カナダの子供が見ている教育アニメも、子供と一緒に見ているうちに、だんだん私もそのキャラクターが好きになって来たり、一緒に見て楽しむようになっています。うちの子供が好きな英語の子供番組を紹介します。

Curious George ニューヨークを中心に好奇心旺盛なおさるちゃんジョージのかわいい

Super why 世界中の名作物語の中に入り込み、その物語のキャラクターを助けるという設定。子供達が英語の文字に馴染むよう出来ている。

The Cat in the Hat 北米では不動の大人気教育アニメ。子供達がキャットインザハットに連れられて、色々な事を知るストーリー。Thing 1 と Thing 2 が私のお気に入り。

Clifford the Big Red Dog 巨大犬クリフォードがかわいい。

下記のウエブサイトから、上記のキャラクター勢揃いで、ゲームなども出来ます。
日本からもアクセス出来るのか分かりませんが、お子さんの子供の英語教育にもいいかもしれませんね。

http://pbskids.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿