pigeon

2012年9月25日火曜日

日本から持って来た方が良い(持ってくるべき)物

カナダは先進国。アメリカの物も殆ど手に入ります。しかしモントリオールはまだまだ日本人が少ないほうで、日本の物も物によっては簡単に手に入るというわけではありません。

私の個人的な体験によって、日本から持ってくれば良かった。日本から持って来て良かった。と思った物。これからカナダ(モントリオール)に来られる方に、持って来た方が良いと思う物を思いつく度に書いて(書き足して)おきます。


* 炊飯器 : こちらでも日本製の物が手に入りますが、値が張ります。

* ユニクロのヒートテック:こちらの人は極寒でも結構薄着。寒がりな方は得に、ヒートテックは役に立ちます。


+ 子連れ家族の場合 +

* ママ鼻とって : 冬中は、とても役に立ちます。最近こちらでも同じような商品が出ましたが、やはり鼻の粘膜を傷つけない様などの配慮から、日本製の「ママ鼻とって」を持ってこられる事をお勧めします。

* 子供用のドーナツ枕:消して必ず必要という訳ではありませんが、必要だと思った時にこちらでは中々見つかりません。

* 甚平:モントリオールにも念に一度日本のお祭りがありますし、 とても可愛いしパジャマとしても重宝します。

* 子供用冷えピタ: これもモントリオールの薬局で日本メーカーが作る同じような商品がありますが、日本の物と両方使用してみた感想で、やはり日本で売っている物のほうが、匂い、ジェルの質等、良い気がします。

* 冷やし枕:冷蔵庫で冷やしておける子供用の冷やし枕。 氷枕はごりごりして、子供が嫌がりました。ただでさえ看病で忙しくなるのに氷を足すのも仕事が増えるし で、この子供用冷やし枕は帰国した際に買ってきて良かったものの一つです。

更に、日本からモントリオールに持って行った方が良いもの、思い出し次第随時書き足して行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿