pigeon

2013年7月4日木曜日

モントリオールからトロントへ引っ越し決定

先週、トロントに引っ越す事に決まりました。
薄々予想はしていたものの、いざとなるとやる事が沢山。

引っ越すときにやることリスト
*郵便転送願い
*各機関への住所変更報告
*水道、プロバイダー、電話会社へ停止願いの連絡
*引越段ボールの用意
*引越会社へ見積もり依頼(自分たちで全てやる場合引越トラックの手配)
*不要物の寄付等
*お世話になった方達へのご挨拶

*忘れちゃ行けないのが、子供のメデイカル記録の転送願い

CLSCに行って、書類にサインをして子供の生後からのメデイカル記録転送願いをしました。
引越先、または現住所等希望の住所に送ってくれるそうです。

 上の子はプライベートの小児科医に掛かっているので、そちらに問い合わせると、20ドルの小切手と、メデイカル記録転送願いと郵送先住所を記入したメモを、その小児科クリニックに送るとあちらでコピーを送ってくれるそう。

まだ、引越先アパートが決まっていないので、郵便転送などは後の事になるけど、ジャズフェスだけは見に行かなくちゃ!

2 件のコメント:

  1. 引っ越されるんですね!なんだか切ないです。。。
    でもトロントでの生活ぶりもブログ拝見します^_^て続き大変ですけど、楽しくワクワクであったりもしませんか? 笑

    返信削除
  2. Cossioさん

    暖かいお言葉のコメント、ありがとうございます。
    そうですね、今バタバタ、今朝も今のアパートを貸し出す為のエージェントさんが物件見に来ました。子供をデイケアに送ってから掃除してたら掃除中にエージェントさん登場(汗)。子育てしながらの引越、どうなることやら、乞うご期待!?です(笑)。
    トロント、どんな所か、どんな人たちか不安と期待で、そうですね、ワクワクしています。モントリオールのことでまだまだ書きたい事が沢山残っているのでそちらも随時書いて行きたいと思います。
    今後とも末永く宜しくお願い致します☆

    返信削除