pigeon

2013年7月5日金曜日

日本語センター授業参観

先月の事になりますが、日本語センターで授業参観がありました。
この日は保護者が一緒になってレストランやさんをしました。
注文するチーム、お料理を作って提供するチームになって、さあ開始。
うちは最初はレストラン側だったので、お友達にメニューを差し出し、注文してもらいます。パスタといちごパフェのご注文入りました〜!

毛糸のパスタ、色紙で作った野菜をパラパラいれて。パフェは綿、キラキラ石、ピーズ、先生手作りの紙いちごでトッピング。

子供(私)心をくすぐる、とても楽しいアクテイビテイでした。

美味しいパフェ作れるかな〜

大盛りパスタ(はみ出てます)とイチゴパフェ☆
その後、子供達がお歌を歌ってくれてとても可愛かった。うちの子は照れまくって口パク(笑)。とにかく一緒に授業に参加出来てとても楽しくて嬉しかったです。

後半親は保護者控え室で楽しいおしゃべりタイム。これが結構楽しい息抜きになってたりもするんですよね。日本語シャワーを浴びながら自分も日本語しゃべって。

そんなこんなであっという間に1学期も終了。毎週持って帰って来てくれた塗り絵や折り紙、かわいくて大事な宝物になりました。最初は登校拒否状態だったうちの子が今では楽しかった!また行く?なんて言うようになり、 先生にも大変お世話になりました。

来学期から行けなくなるのがとても残念。でもトロントでも日本語学校は3つあるとのことなので、少しずつ調べてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿