pigeon

2013年7月11日木曜日

トロントのアパート探し

トロント行きが決まって早2週間が経ってしまいました。
そして昨日主人が丁度トロント出張だったので賃貸物件を見に行き、そのまま決めてきました。
もう学校地区とかどこが良いとか悪いとか全然分らなくててんやわんや。
結局希望の4エリア(レスリーヴィルもしくはビーチズエリア、ハイパーク、ロンサスヴィル、ヤング&エグリントン)は丁度今9月からの物件が良いのが沢山あるけど、今現在残っているのは予算や条件が合わず、結局、ダンフォースイーストというダウンタウンから東、電車で30−40分のところにあるグリークタウンに住む事になりました。
近くにはまたもやサルベーションアーミーあり(またまた宝探しができますね。ふふ)、リトルインドや小さいチャイナタウン。南に徒歩30分くらいでビーチに行けるそう。

くーーー、しかしほんとにトロントは家賃が高く(ファミリー世帯だとどうしてもエリアや部屋数が大事になって来るのであまり予算を落とせないのもあり、相場2000ドル以上)、またきつきつの生活、これも決まったぜい。ははは。

というわけで、来週中に引越することに。
フロモンさんのレストランとクールスポット記事、15日公開です。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿