pigeon

2013年5月24日金曜日

水が使えない日

朝子供達をデイケアに送り、家に戻って掃除して、コーヒー飲んで歯磨き。口を濯ぐので水を口に含みつつ「!!」目に入ったものは!!蛇口から出る茶色い水!!!

ギョ!!急いで口の中の水をペッペっ!!!うわーなんだこりゃ!

いくら流し続けても茶色い水が出て来る。
 
その後ニュースにて知った事実。。。水が使えない!?

それからは水の買い出しに追われ、夕食の準備もどうしようか咄嗟に考えたり。

デイケアからも、今日はデイケア早めに閉めるので14時までに迎えにくるようにとの連絡。ぬぬ。どうしようー! 夕飯夕飯。水を使わないで出来る、子供も食べる夕食。
パスタ?ブブー。 お米?ブブー。 カレー?ブブー!こういう時に限って水を沢山使うものばかり思いつく。

もうこうなったら、ランチしようと思ってたハンバーガーやさんで夕飯分も買っちゃおうっとキーメタ。ここのハンバーガー、100%カナダ産の牛肉で、ポテトも新鮮なのをこのレストランでスライスして揚げてる、油もちゃんとしたの使ってるとうたっていて、前回食べたら美味しかったので、またここでランチしよう〜♪と思ってたとこなのです。

とりあえず夕食はオッケー。(Cちゃん、車で送ってくれて、ほんとにありがとう!!)、もう子供達を迎えに行かないと!ということで休む間もなくデイケアに。お昼寝中の子供達、一人一人迎えに来た順にふんわり起こされ帰宅。うちの子供達も泣き叫んだりとかはなく何故かとても落着いていてくれました。

初日はこんな感じでなんとか終わり、翌日、ニュースで、まだまだ今日一日水を使えません。使うとしたら1分以上沸騰させてから使って下さい。さらに飲み水には使用しないほうが良い。とのこと。

とりあえずデイケアは午前は開いてるとのことなのでその間にまた水の買い出し。
すぐにお迎えの時間。

夕飯は焼うどんに決定。野菜を洗うのと、うどんをちょこっと蒸すのにだけ市販水を使用。あとはサーモンのバターしょうゆとデイルのハーブ乗せ。美味しく出来ました〜♪

一応沸騰させたお湯とペットボトルの水で子供達の身体をタオルで洗う感じにして、ふー。なんとか水なし生活一日終了。

今朝になって、水が復旧とのこと。良かった〜。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿