pigeon

2013年5月21日火曜日

フレンチスクール その後

なんとか通い続けています。といっても皆ダラダラで、すごく人数少ない日もあったり、私自身も子供達が順番に風邪を引いて家で毎週の用にどちらかの看病というのも続いて
休みの日も多いです。

子育て中のママにはちょうどいいペースかもしれません。

そうでなくてフルで自分に時間を投資出来る方には、インテンシブのフルタイムでフレンチコースをお勧めします。そうでないと全然物足りないのではと思います。

先週の宿題、フランス語で何か一本映画を観て来る。
映画を観る時間がなかったというか、Game of Throne、 Mad men、 Girlsにハマっている私は週末の夜はこれらを観るので忙しいのです。笑

でもTV 5で Rue Impossible という番組を1時間観ました。すごい、道無き道を行くという言葉がぴったり。道じゃないんです。もう足半分、乗せられるくらいのスペースの崖っぷちを、裸足で、誰かをおんぶして山を越えたり!ハラハラドキドキ。こんな世界に住んでる人たちがこうやってたくましく暮らしているんだな〜と感心の1時間でした。

もうひとつの宿題は自分の好きな有名人についてエッセーを書いて来る。
もちろん、ジャッキーチェンのことを書きます(って今日提出なのにまだ書いてない!!)。

というわけで、フレンチコースも早折り返し地点に来ました。最後までなんとか続けられるかな。くらいの、あまり頑張りすぎないくらいの気持ちで続けてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿