pigeon

2013年5月2日木曜日

4歳の誕生日 男の子

丁度風邪で寝込んでいる頃息子の誕生日もありました。
出かけることもできずデコレーションもどうしよう。旦那のときはハワイアンにしたけど、やっぱり4歳になる息子の大好きな戦隊ものでいきたい。

これまた土壇場で家にあるもので何とか用意しなくてはいけない状況に。
うーん。

シンケンジャーレッド(火)が好きなので、レッドのように火の文字ちりばめてみよう。
天井にセロハンで火の字、テーブルに赤ちり紙で火の字、壁に大きく火の字!!

そして当日半日で作ったレッドのマスク。白のリボンが無かったのでちょっとラフな作りになっちゃったけど、一応レッドに見えます。

プレゼントは台湾から事前に取寄せておいたシンケンジャーレッド、ブルー、グリーンのフィギュア。日本ではもう清算されてないんですね〜。そりゃそうか。大分前の放送ですもんね。

今こちらでは英語版が出て子供達に大人気です。パワーレンジャーサムライー!といって皆サムライの真似してます。





というわけで、息子も喜んでくれて良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿