pigeon

2013年10月8日火曜日

カナダサーモンの川上り

トロント市内で、なんと鮭の川上りが見られるという話を聞いて早速行ってきました。

オールドミル駅からすぐのエチエンヌ ブルレ公園。その公園までの道のりでとっても素敵なスパ/結婚式場/ホテルがありました。ブランチもやっているそうなので今度はそれを目当てにこの辺まで来てみたいなと思います。

さて公園に着くとすぐに川で釣りをしている人たちが何人か見え、その向こうに、鮭が小さなダムを上っているのが見えました!すごい!何匹も、次々とジャンプしたり頑張って水圧に向かって泳いでたり。
子供達も大感動。時期が毎年このくらいによく見れるそう。


この橋を渡ったら公園です

しばらく鮭たちを応援

ジャンプ!

二匹で

こちらも頑張ってる!
Etienne brule Park


2 件のコメント:

  1. 突然のメッセージ失礼致します。今月中旬に家族5人でモントリオールに行くのですが、3番目の子がまだ4ヶ月で完全母乳のため、授乳室のあるお店を探しております。(授乳ケープは持っていきます)もし、授乳室のあるお店をご存知であれば教えて頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. Mitsubishi さま

      書き込みありがとうございます。かなり遅くの返信で失礼いたしました。もう必要ないかもしれませんが、モントリオールは基本的にママサポートが整っていて、カフェやカジュアルなレストランであれば授乳ケープなしで授乳されてるママンもいるくらいですので、お気軽にお出掛け出来ますよ。ベーグルカフェなどでは御手洗い室にオムツ替え台や紙おむつまで用意してあるところもあります。モントリオール生活引き続きお楽しみ下さい!

      削除